洋服レンタル

エアークローゼットを解約&返金してもらう手順【タイミング重要】

エアークローゼットを解約&返金してもらう手順【タイミング重要】
気になっている人
気になっている人
エアークローゼットは、1カ月以内に解約したら全額返金してもらえるってホント?

でも、その返金方法ってむずかしいんじゃないの?

という疑問を解決します。

【この記事で分かるコト】
エアークローゼットの解約・返金を受けるまでの流れ
損をしないエアークローゼットを解約するタイミング

こんにちは!エアークローゼットユーザーの美奈(@hoshi0358)です。

エアークローゼットは、スタイリストさんが勝手にコーデを選んでくれるので、私たちとしてはラクなんですが…

もし、気に入らない洋服が届いたら支払ったお金がパー…というリスクも(泣)

でも安心してください。

エアークローゼットのコーディネートに満足できなかったら、「満足保証」という全額返金を受けることができるのです。

とはいえ、その解約タイミングは重要です。

1日遅かったがために、翌月の会費も払うはめになったら最悪ですからね(汗)

そこで今回は、「エアークローゼットを解約して返金を受けるまでの手順」を解説します。

とってもカンタンにできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エアークローゼットのクーポン情報!利用しないとあなたは損をする
エアークローゼットのクーポン情報!利用しないとあなたは損をするエアークローゼットのクーポンコード・招待コードをお探しですか?本記事では、だれでもスグに使える「3,000円OFFクーポン」を紹介しています。クーポンの使い方も解説していますので、お得に始めたいあなたは必見です。...

 

airCloset

エアークローゼットを解約して返金してもらう手順【タイミング重要】

では、さっそくエアークローゼットを解約して返金を受けられるまでの流れを説明します。

解約して返金を受けられる人の条件

まずはじめに、自分が満足保証の返金を受けられるのか確認しておきましょう。

▼エアークローゼットの返金を受けられる人の条件は、以下の6つを全てクリアしている人です。

【エアークローゼットの返金を受けられる人】

  1. はじめてエアークローゼットを使った人
  2. レギュラープラン
  3. 支払い方法はクレジットカードを選択
  4. 1回目の洋服に感想を書く
  5. 2回以上洋服を受け取った
  6. 月額登録日より1カ月以内に解約申請した

上記の通り。

月1回レンタルの『ライトプラン』や『プラスサイズプラン』は、返金を受けられないので注意してくださいね(汗)

▼そして、初回に届いた洋服にたいして感想を送る必要があります。

エアークローゼットの感想入力画面

こんな感じで、洋服1着1着の感想を入力していきます。

「レンタル」一覧から洋服をクリックすると、ページの下に【感想を入力する】ボタンがあります。そこから簡単に感想を送信できます。

おちびさん
おちびさん
へー、カンタンだね♪

でも5番目の「2回以上の受け取り」ってどうゆうこと?

「1回の洋服コーデを見ただけで解約を判断してほしくない」というエアークローゼットの思いでしょうね。

たしかに、初回からいきなりお客さんの好みに合った洋服を提案するのは至難の業…(笑)

なので、2回目3回目の洋服をみてから解約するか決めてほしいと思うのは当然ですね。

どのみちレギュラープランは借り放題なので、それなら1カ月間借りまくった方が私たち的にもありがたいです。

美奈
美奈
1カ月間、何回かレンタルしてから解約するか検討しましょう。

それまでかかった返送料も全部返金されるから安心してね!

損しない解約するタイミング

解約のベストタイミングは、次回決済日の前日。

エアークロゼットの洋服をギリギリまで楽しむためには、次回決済日の前日に解約申請をするのがベストタイミングです。

早い段階で解約申請してしまうと、レンタルしている洋服も早く(解約申請から7日以内に)返さないといけなくなるからですね(汗)

しかも…日割り返金もないので、それだったら1カ月まるまる利用した方が絶対お得。

【決済日のご確認方法】

  1. Web:ホーム内のメニュー>会員情報の確認・変更>ユーザー情報
    アプリ:ホーム下部のMyスタイル>スタイリング情報>ユーザー情報
  2. ユーザー情報内の「次回決済日」で確認できる

この決済日は1人1人違うので、あらかじめ確認しておきましょう。

つまり、次回決済日の前日に「解約申請」をしておいて、7日以内に落ちついて洋服を返却すればOKです。

》airClosetを解約&返金してもらう
※30日以内なら全額返金OKです

解約する手順

では、実際にエアークローゼット有料会員の解約をしていきましょう。

※この操作は、次回決済日の前日に行うのがお得なタイミングです。

 

  1. エアークローゼットのTOPページ>メニューをクリックエアークローゼットを解約する手順
  2. 「会員情報の確認・変更」をクリック

    エアークローゼットを解約する手順

  3. 「ユーザー情報」をクリック

    エアークローゼットを解約する手順

  4. 次回決済日を確認して、「月額会員解約申請」をクリック
    この場合でいうと、2020年5月3日に解約申請を行うのがベストですね。

    エアークローゼットを解約する手順

  5. 「次へ」をクリックエアークローゼットを解約する手順
  6. 任意のアンケートに答えます。エアークローゼットを解約する手順
    退会する理由
    airClosetにあるといいなと思う点は?
    airClosetの満足できた点は?
    当てはまる項目にチェックをつけていきます。無回答でも大丈夫です。

  7. 「次へ」をクリックすると、このように「airCloset月額会員の解約手続きを受け付けました」とでます。

    エアークローゼットを解約する手順

  8. するとメールが届きます。

    エアークローゼットを解約申請後にくるメール

返却期限が書いてあるので、その日までに必着で返却しましょう。

つまり、この解約申請から7日以内に必着になるようにアイテムを返却します。

返却の確認がとれると、解約完了です。

美奈
美奈
この解約申請は、1クリックでキャンセルもできるから安心してね♪

返金申請の流れ

満足保証の返金を受けるには、お問い合わせフォームからメールを送ります。

返却したアイテムの確認がとれると、エアークローゼットから「月額会員解約確定のお知らせ」というメールが届きます。

解約が確定したら、下記のお問い合わせフォームから「満足保証を受けたいです」という趣旨の内容で送信。

すると、エアークローゼットさんから案内の連絡がくるので待ちましょう。

》お問いあわせメールを送る

 

美奈
美奈
返金は約1カ月後にクレジットカードへ入金されます♪

エアークローゼットを解約した後の疑問

エアークローゼットをやめた後の気になる疑問にこたえていきます。

解約と退会の違いは?

エアークローゼットの「解約」と「退会」の違いが分かりにくいので説明します。

【解約と退会の違い】

  • 解約…有料会員→無料会員
  • 退会…無料会員→完全に情報を削除

こんな感じです。

もちろん、無料会員は洋服レンタルはできませんが、「スタイルブック」の閲覧はできます。

もし、「完全にエアークロゼットをやめたい!」という人は、解約したあとに退会もしておきましょう。

休会・再入会できる?

休会制度はありません、再入会はいつでもできます。

エアークローゼットには「休会」というものがないので、いったん解約して無料会員になっておきましょう。

とはいえ、いつでも再入会できます。

再入会しても、過去のデータはそのまま残っているので安心ですョ。

貯まったポイントはどうなる?

解約しても、ポイントは1年間有効です。

エアークローゼットを利用すると貯められる「エアクロポイント」

このポイントは、解約した日or最後にポイントを使った日から1年間残り続けます。

つまり、再入会したらエアクロポイントをそのまま使うことができちゃいます。

エアークローゼットは解約して返金or続けるか選べる!

エアークローゼットは、1カ月間思う存分ためしてから「継続するか」or「解約して返金をもらう」か選べられるのが最高です。

しかも、返送料まで返金してもらえるという太っ腹さ。

とはいえ、エアークローゼットは回数を重ねるごとに、自分の理想とするファッションに近づいていきます。

なので…1カ月間の判断でやめてしまうのは少しもったいない感じがしますが、カンタンに再入会もできるのでありがたい。

エアクロを始めて、夫や子どもに「ママ、おしゃれになったね」と言わせちゃいましょう♪

招待コード「4PbQh」で初月3000円OFF!
※1カ月間の全額返金保証あり

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

▼エアークローゼットのくわしいレビューはコチラへ

エアークローゼット全12着届いた感想をブログ公開【ダサい?】
エアークローゼット全12着届いた感想をブログ公開【ダサい?】「エアークローゼットってダサいの?」と体験者の感想が気になりませんか?本ブログでは、実際に体験した口コミを画像たっぷりでレビューしています。ファッションレンタル初心者さんはぜひ参考にしてみてくださいね。...

 

美奈
美奈
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は美奈(@hoshi0358)をフォローしてね♪

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ