洋服レンタル

カリトケで借りパク・紛失したら…?知らないと怖い評判のウラ

カリトケで紛失・借りパクしたら…?知らないと怖い評判のウラ
時計レンタルを検討している男性
時計レンタルを検討している男性
素朴な疑問だけど…

腕時計レンタルの「カリトケ」で、もし借りパクや紛失なんてことをしたらどうなるんだろ…?

という疑問にこたえます。

【この記事で分かるコト】
カリトケでもし借りパクや紛失をしたときどうなる?
実際にカリトケを利用している人の評判をSNS調査
カリトケの料金プラン・使い方をわかりやすく解説

こんにちは!レンタルファッション利用歴1年の美奈(@hoshi0358)です。

今回は、高級腕時計をレンタルできるサービス「カリトケ(KARITOKE)」について調べてみました。

というのも…素朴な疑問で、

そんな高級腕時計、もし借りパクや紛失なんてしたらどうなるんだろぉ…(汗)?」

と気になったから(笑)

損害賠償とか多額のお金を請求されたら…とビクビクしちゃいますよね((;’∀’)?

なので、カリトケ公式サイトや実際に利用者している人の口コミを徹底的にしらべてみました。

美奈
美奈
安心して高級腕時計を身につけてたのしみたい!というあなたは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね♪

カリトケ

カリトケで借りパク・紛失したら…?知らないと怖い評判のウラ

カリトケで紛失・借りパクしたら…?知らないと怖い評判のウラ

カリトケは借りパクしてもバレない?

借りパク…つまり、永久にレンタルしていても構いません。

ただ…注意が必要なのは、毎月の利用料金はクレジット決済で引き落とされつづけますよ(汗)?

美奈
美奈
だったら自分で購入した方が良くない!? って話(笑)

実は…「カリトケ」の支払い方法は、クレジットカードのみ。

残高がないと引き落とせない、プリペイドカードやデビットカードは使えないんです…。

その理由は、料金を払わずに借りパクしてしまう人・決済エラーを防ぐため。

つまり、少しでも料金を回収できないリスクをなくすために、「クレジットカードのみ」となっているんです。

とはいえ…この支払い方法が「クレジットカードのみ」というのは、どこの腕時計レンタルショップも同じ。

なので「借りパクしよう…」なんて悪巧みを考えても自分が損するだけなので、いろんな種類をレンタルしてたのしんだ方が賢いです(笑)

美奈
美奈
だた「カリトケには返却期限」というものはないから、好きなだけ借りてても問題はないよ!

すべて郵送でレンタル・返却が完結するので、忙しいあなたにはピッタリ♪

カリトケの腕時計を紛失したら…?

紛失したら自腹で弁償です(汗)

もし、カリトケでレンタルしている腕時計を紛失したら、すぐに「カリトケ」に連絡してください。

【カリトケの連絡先】

TEL:06-6136-6490  
メール:お問い合わせフォーム

また、盗難の可能性もあるので警察にも紛失届をだしましょう。

カリトケで紛失・盗難されたときは全額負担

高級腕時計には「シリアル番号」というものが明記されているので、もし質屋への転売がされても見つけることができます。

美奈
美奈
なので、「バレないよね…」と放置するのだけは絶対にやめましょう!

…とはいえ、万が一「見つけることが不可能」となってしまったら、自腹で全額弁償になります(泣)

「もし、100万円以上する腕時計を失くしたら…」と考えると夜も眠れませんね(;´Д`)

しかし、「レンタル品専用の保険」に入ることで解決します。

▼たとえば、楽天からちょうどいい保険が出ています。

【楽天超かんたん保険】は、年間たった540円払うだけで上限30万円の保険金がでます。

「レンタルしたDVDを紛失した…」
「借りたバックを盗まれた…」

など、レンタル品の弁償をトータル的にサポートしてくれるので、安心ですョ。

これはカリトケに限った話ではなく、他社の腕時計レンタルサービスも一緒で、「紛失への保険」というものはありません。

なので、外部の保険へ入る必要があるのです

美奈
美奈
たった年間540円でOKなら、

弁償のリスクを軽減させるためにも、ついでに保険にも入っておこう!!

\高級ロレックスがあなたの手に!/

 

カリトケのリアルな評判をSNS調査

カリトケのリアルな評判をSNS調査

1番下のプランは自分でも買えそうなものばかり…?

カリトケの1番安い「カジュアルプラン(月額3,980円)」は、相場価格5万~40万円の時計とかなりピンキリですが、学生や20代の若い社会人に人気のプラン。

ただ、「もっと見栄を張りたい」というひとにとっては、物足りなさを感じてしまうようです…(汗)

30代男性
30代男性
一番料金が安いプランに入ったのですが、種類が少なく自分でも買えそうなものだったのでスグに退会しました。

まわりに自慢できる腕時計がいいなら、上のプランじゃなきゃダメですね…。

40代女性
40代女性
料金プランが5つもあって、どれがいいか迷いました…(汗)もっとシンプルなプランにしてほしいですね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tamami Otsu(@tamamiaction)がシェアした投稿

カリトケ(KARITOKE)のスゴイことろは、100万超えの腕時計が月額たった19,800円で借りられちゃうんだから、ヤバくないですか(笑)?

レンタルにすることで、いろんな腕時計をたのしめるのが最高ですね。

男性のステータスを表す腕時計がステキだと、必ずまわりの目も変わってきますし、「自分のモチベーションも高まる!」と高評価です。

ただ…「どんなに気に入っても買取ができない」というデメリットはありますが…
※2021年6月~レンタル品の買取もできるようになりました!

「高級腕時計を購入するまえに存分に試せる」と考えれば、お買いもので失敗しなくて済むのでいいですね♪

\高級ロレックスがあなたの手に!/

 

カリトケの料金プラン

カリトケの料金プラン

月額3,980円~たのしめます。

カリトケは、リーズナブルから高級まで細かくプラン分けされているので、より自分にあったプランを選ぶことができます。

美奈
美奈
なんと!

100万円越えの高級腕時計が19800でたのしめるという画期的なレンタルサービスだよ!

▼カリトケ(KARITOKE)の料金プラン

casual plan
月額3,980
  • 約204種類
  • 時計相場5万~40万円
  • おしゃれな学生さん・20代社会人さん向け
standard plan
月額6,800
  • 約299種類
  • 時計相場MAX40万円程度まで
  • 「ちょっといい時計」をつけたい人向け
premium plan
月額9,800
  • 約386種類
  • 時計相場40万~70万円
  • 営業など人に見られるシーンが多い人に人気
luxury plan
月額14,800
  • 約78種類※新しくできたプランだからまだ少なめ
  • 時計相場70万~100万円
  • 周りと差をつけたいビジネスマン向け
executive plan
月額料金19,800
  • 約424種類
  • 時計相場100万円越え
  • お金に余裕があり、いろんな高級時計を付け替えたい経営者向け
2本レンタルプラン
  • 2プランの料金合計から10%割引

※税抜き

「プランがたくさんあって迷うなぁ…」と思うかもしれませんが、

あとでプラン変更もできるので、「とりあえず試してみたい」という人はリーズナブルなプランから始めてみるのも1つの手。

ちなみに…一番上のexecutive planはすべての商品がレンタル可能です。

つまり、『申し込んだプランより下のプランがレンタルできるよ』ってことですね。

【プランを変更したい時の注意ポイント】

  • 上位プランに変更したいときは、これまでの利用実績などをもとに再審査が行われます
    ※審査基準は非公開
    ※通過したら月額の差額料金は日割りで請求されます
  • 下位プランに変更すると差額は返金されないので要注意

たとえば、「来月だけランク上の腕時計をレンタルしたいなぁ」という場合は、プランの差額料金を日割りで払えばいいのでムダがありません。

※ちなみに…いままでは、差額まるまる請求されてしまうシステムでした…(泣)

美奈
美奈
使用シーンにあわせて柔軟に対応してもらえるので、ムダなく存分に腕時計を使い倒すことができますね♪

ただ、カリトケは「ちょっと料金システムが分かりにくい…」という欠点はありますが、

あとでいくらでも変更できるので、まずはリーズナブルなプランからはじめて「レンタルの良さ」を体感してみましょう

もし分からないことがあればお問い合わせメールから気軽に聞けますョ
≫カリトケのお問い合わせフォームへ
※数時間〜翌日には返信が来ます^^

カリトケの使い方

では、ここからは「カリトケの使い方がよく分からない…」というあなたのために、分かりやすく登録・返却・解約の方法を順をおって解説しますね。

登録方法

カリトケの登録方法

カリトケを利用するには、「クレジットカード・免許証など本人確認がとれるもの・1円玉」の3点があればOKです。

ただ…「高級腕時計のレンタル」ということで一応、審査があります…(汗)

とはいえ、そこまで厳しいものではなく、カンタンですのでご安心を。

  1. 無料会員登録
    カリトケの無料会員登録

     メールアドレス・パスワード・性別のみの登録だけなので1分でできます。
     ※じつは、無料会員登録だけで初月70%OFFになるポイントがもらえるョ。

  2. レンタルしたい時計が見つかったら有料会員登録
    カリトケの利用方法

    44ブランド(1,100種類)の中から、あなた好みの腕時計をセレクト。
    「レンタルする」をクリックすると、有料プランの登録に進みます。
    ※入力項目に「手首サイズ」とありますが、手首に1円玉を置いた写真を添付するだけで、カリトケが自ら測定してくれますョ。
    ※運転免許証かパスポートなどの写真も添付しましょう。

  3. 本人確認の電話がくる(目安約3日後)
    後日、カリトケから最終本人確認として電話がきます。
    その際、①登録した電話番号②氏名③生年月日④住所を伝えることができれば完了になります!

  4. 時計が届く(電話後、最短で翌日には発送)
  5. 思うぞんぶん堪能したら返却(返却期限はなし・月1回まで無料交換)

どうでしょう?

登録方法も思ったよりカンタンですね。

ちなみに、月額の料金は「出荷されてからの1カ月間」なので、月途中で登録してもソンはありません。

返却・交換・解約方法

カリトケの返却・交換・解約方法

次回のレンタル予約をせずに返却すれば、解約になります。

カリトケはわざわざ「解約手続き」をしなくても、予約せずに返せばそのまま料金が発生せず解約になるのでラクチン。

レンタル再開もまた予約からすればいいので、とっても気軽ですね。

美奈
美奈
またレンタルしたい場合は、予約してから返却します♪

返却方法もとってもカンタン!

【カリトケの返却方法】

  1. 最初に届いた段ボールに入れて、同封の伝票をペタッと貼るだけ
  2. 中に入れるものは、「商品が入ったケース」と「検品シート」のみ
    ※検品シートは簡単なアンケートのようなものです。
  3. 発送はコンビニ・佐川急便営業所・自宅集荷から選べます

簡単ですね。

返却確認がとれたら、メールが届きます。

もし「次の予約」をしていれば、また自宅にあたらしい時計が届きますし、

「予約」をしていなければ、そのまま解約ということになります。

美奈
美奈
ちゃんと調べてみると、案外シンプルで気軽にレンタルできるサービスでした!

日本最大級というもの納得…

\高級ロレックスがあなたの手に!/

 

カリトケのクーポン・キャンペーンコード

カリトケのクーポン・キャンペーンコード

カリトケに「キャンペーンコード」というものはありませんが、

無料会員登録をした時点で、なんと…70ポイントがもらえちゃいます。

【カリトケのポイントの考え方】

70ポイント=70%OFF

カリトケのポイントは少しわかりにくいですが…、1ポイント1%引きなので、

つまり初月が70%OFFになるということです。

美奈
美奈
カジュアルプランであれば、月1,000円ちょっとで試せるということじゃん!

無料会員登録は、メールアドレス・パスワード・性別の3項目を入力してメールするだけなので、利用しない手はありませんね。

ぜひお得にはじめて、「レンタルのコスパの良さ」を体感しましょう♪

レンタルだからこそいろんな腕時計を試せるので、自分のモチベーションがUP!

そのうえ…周囲のひとのあなたを見る目が変わること間違いなしですョ…。

 

※無料会員登録するだけで初月70%OFFのチャンス!
※解約も再開もいつでもできます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

美奈
美奈
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は美奈(@hoshi0358)をフォローしてね♪

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ