洋服レンタル

エディストクローゼットかぶる確率&かぶらせないコツ徹底解説!

エディストクローゼットかぶる確率&かぶらせないコツ徹底解説!
気になっている人
気になっている人
エディストクローゼットの洋服は、かぶりやすいってホント?かぶったら気まず過ぎ…(;’∀’)

かぶるのを避ける方法はないのー!?

という疑問にこたえます。

【この記事で分かるコト】
エディストクローゼットの洋服がかぶる確率と原因
かぶる確率をグッと下げる方法

こんにちは!エディストクローゼット愛用歴1年の美奈(@hoshi0358)です。

エディストクローゼットの洋服は、セットコーデでレンタルできるのが特徴ですが…

それゆえ、「他人とかぶる」という現象が起こる可能性も(;’∀’)

もし、かぶったら気まずいですよね…

なので本記事では、エディクロユーザーが「実際にかぶった!」という状況にあったのかを調査しました。

わたしの実体験も盛り込んでいますので、「他人とかぶるのはイヤだ」というあなたは参考にしてみてくださいね。

エディストクローゼットの洋服がかぶる確率・原因

エディストクローゼットの洋服がかぶる確率・原因

かぶる可能性は、ほぼ皆無。

エディストクローゼット愛用者の口コミやSNS投稿を徹底的にしらべてみましたが…

「全身コーデがかぶった!」という意見は1つも見当たりませんでした。

あったとしても、

  • 1アイテムかぶった
  • SNSに投稿されているものと、私がレンタルしたものが同じだった
  • 他人の服をみて「エディクロの服だ!」と気づいたことがあ

という程度。

私自身もエディストクローゼットを1年間利用していますが、「他人とかぶる」という状況になったことは1度もありません

美奈
美奈
なので、服がかぶることを必要以上に恐れることはありませんョ(;’∀’)

が、「0%かぶりません!」とも言い切れないのも事実…(汗)

かぶる原因①わずか15種類の中から選ぶ

エディストクローゼットかぶる原因①わずか15種類の中から選ぶ

わずか15種類のセットコーデから選ぶと、かぶりやすい。

エディストクローゼットは、プロのスタイリストが選んだコーデ(4着セット)を月に1回選ぶことができます。

が、そのセットが15種類しかないのです(汗)

さらに…エディスト公式に載っている「スタイリストがおすすめする着こなしコーデ」をそっくりそのままマネしちゃうと、かぶる可能性が格段にアップします…。

美奈
美奈
これは危険ですなッ(;’∀’)

かぶらないようにするコツは後で解説するから落ち着いて!

かぶる原因②ユーザー数が30万人と多い

会員数は右肩上がり。

エディストクローゼットの会員数は、2020年時点で30万人を突破しました。

レンタルファッション業界のなかでも1位2位を争うメジャーブランドなので、それだけ「かぶる可能性」は高いです。

とはいえ、エディストクローゼットさんも「今後ラインナップを増やしていく」と公言していますので、今後に期待ですね。

かぶる原因③オリジナルブランドのみ

エディストクローゼットかぶる原因③オリジナルブランドのみ

取扱いブランドは、1つのみ。

エディストクローゼットの洋服は、すべて「エディストクローゼット」のオリジナルブランドなんです。

なので、他社の aircloset(エアークローゼット)のように多数のブランドを扱っているわけではありません。

▼エアークローゼットのレビュー記事

エアークローゼット全12着届いた感想をブログ公開【ダサい?】
エアークローゼット全12着届いた感想をブログ公開【ダサい?】「エアークローゼットってダサいの?」と体験者の感想が気になりませんか?本ブログでは、実際に体験した口コミを画像たっぷりでレビューしています。ファッションレンタル初心者さんはぜひ参考にしてみてくださいね。...

つまり…ブランド数が1つしかないエディストは、「かぶる可能性が上がる」ともいえますね(;´Д`)

以上3つが「エディストクローゼットがかぶりやすい」原因だと考えられます。

「で、結局かぶらないようにするにはどうしたらいいの~!?」と焦りが湧いてきちゃいますよね…。

美奈
美奈
お待たせしました!

では、かぶりにくいエディストの利用方法を解説していくョ!

エディストクローゼットかぶる確率をグッと下げる方法

エディストクローゼットの洋服がかぶることを避けるためには、3つの方法があります。

カスタムセットで注文

カスタムセットで注文する

1着ずつ個別で選ぶ。

先ほどにも解説した通り、エディストクローゼットは4着1セットとして選ぶのが主流ですが、

1着ずついろんな組み合わせで注文できる「カスタムセット」というのもあるんです。

美奈
美奈
私は4着すべて自分で選びたいから、毎回カスタムセットで利用しているョ!

はじめから決まっている4着セットを選ぶよりも自分好みでセレクトできることで、人とかぶる可能性はグンと下がりますョ。

コーデを丸パクリしない

エディストクローゼットのおすすめコーデ

モデルさんのコーデをそのままパクらない。

エディストクローゼット公式サイトには、プロのスタイリストがおすすめするコーデが多数紹介されています。

それを写真通りにマネをしちゃうと、他人とかぶるかもしれません(;’∀’)

「ふだん人と接する機会が少なく、かぶる心配がない」というあなたは気にしなくてもいいですが…

都会在住や人とたくさん会う人は、気をつけたいポイントですね(汗)

知人に教えない

知り合いもレンタルファッションを始めてしまうとかぶり度MAX。

「最近レンタルファッションを使ってるんだ~」とポロッと言ってしまうのは危険です。

その知人もエディストクローゼットを利用しはじめたとなれば、もはやかぶるのを避けるのは難しいでしょう(汗)

なので、あまり公言しない方が賢明ですね( ;∀;)

1カ月のトライアルプランもあります

 

エディストクローゼットの洋服がかぶるのは奇跡【ユニクロ・GUほどではない】

エディストクローゼットの洋服がかぶることは比較的低いですが、0%ではありません。

でも、これはエディストに限ったことではありませんよね?

よっぽど「ユニクロ」や「GU」の方がかぶる率は高いはず(笑)

なのでそこまで気負いする必要はないので、安心してくださいね。

美奈
美奈
どうしてもかぶりを避けたいなら、本記事で解説した方法3つを実践してみてください♪

※1カ月のトライアルプランからあります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

美奈
美奈
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は美奈(@hoshi0358)をフォローしてね♪

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ