健康・美容グッズ

産後には生ゴムの骨盤ベルト|メリットとデメリットは?

産後に生ゴム骨盤ベルトを装着

「産後、骨盤ベルトを使いたいけど…生ゴムってどうなの?」

と気になっていませんか?

骨盤を締める代表的な方法として『骨盤ベルト』がありますね。

あなたも試されたことがあるかもしれません。

使い心地や効果はどうでしたか? 装着が面倒だったり、苦しい、締め付けが弱いなど…いまいち使い心地が良くないと感じていませんか?

私がいろいろ試してたどり着いたのは、安い・強度がある・ズレないの三拍子が揃った「生ゴム」でした。

レビューしていきます。

産後には生ゴム骨盤ベルトが最強

産後のママさんは、どうしても骨盤が広がってしまいます。

その広がった骨盤をいかに効果的に締めるかがとても重要。

おちびさん
おちびさん
でも、整体に通うとなると金銭的に厳しいよね…?

骨盤ベルトの価格もピンキリ…。

高い物は5000以上することもあります。

実際に私が試した、高額の骨盤ベルト安い生ゴム骨盤ベルトの使い心地を比較してみました。

イマイチだった骨盤ベルト

私が出産前に購入したワコールの『長く使える 産前&産後 骨盤ベルト』

5000以上するので「高いなぁ…」と思いましたが、口コミが良さそうだったので購入しました。

ワコールの産前産後骨盤ベルト
私がイマイチだなと感じた点

  • 装着がめんどくさい
  • 微妙にズレる
  • 伸縮性がないので下腹部が苦しい
  • タイトなズボンが履けない

はやり、着脱が手間なのはお手洗いの度にストレスでした。

あと、座っている時に下腹部が圧迫されて苦しかったです…。

毎日のことなので、もっと簡単に装着できて、苦しくなくてズレないベルトがいいですね。欲張りですが…(汗)。

生ゴム骨盤ベルトのメリット

そこで、私が購入したものは HEALTHY&BEAUTYの『薄型 リフォーム骨盤ベルト』薄型 リフォーム骨盤ベルト

こちら通常は送料込みで1294円で販売されているのですが、私が購入した時は楽天でセールをやっていて、なんと1000円ポッキリで買えました!!

おちびさん
おちびさん
安ッッ!!

口コミを見てみると、どうやら整形外科や整骨院で使われているコルセットととても似ているようです。

では早速装着してみましょう… 。
ベルト装着正面

「なんだ!?この弾力性のある締め付けは!!」
生ゴムならではの弾力性・伸縮性で骨盤をしっかりサポートしてくれます。

ワンタッチで装着がとても簡単で、自分で強度も調節できるのも嬉しいポイント。

あと何と言っても腰が楽!!

骨盤を締めるだけでこんなに腰への負担が違うことに最初は驚きました。

ベルト装着横

生ゴムが身体のラインにぴったりフィットしてくれるので、このベルトの上にズボンを履いても全く気になりません。

また巻く位置を変えるだけで違った効果も得られます。

少し下の位置で巻くと坐骨が引き締まるような感覚になります。

とにかく、この適度な締め付けが気持ちいい…。

おちびさん
おちびさん
自分の引き締めたい所を調節できるのはイイネ!

生ゴム骨盤ベルトのデメリット

ただ…「生ゴム」ならではの欠点もあります。

この生ゴム骨盤サポートベルトには通気性を良くするために空気穴が開いていますが、それでもムレます(笑)。

装着している時はそれ程気にならなくても、外すと汗だくでした…。

なので夏場には不向きかもしれませんね。

あと、口コミでよく見る「ゴム臭」。

それに関しては、最初少し感じましたがすぐに気にならなくなりましたよ。

そしてもう一つ。あまり強く締めない方がいいです

生ゴム骨盤ベルトは強度がものすごくあります。

なので、ついつい調子に乗ってキツク締めたら便秘になりました…(笑)

弱めに巻いても十分効果はありますので、欲張ってはいけませんね…(汗)

産後には生ゴムの骨盤ベルトがおすすめ

いかがでしたか?

その他に、整体で産後骨盤矯正を受けた場合も、その効果を維持させる目的で使ってもいいですね。

せっかく矯正しても元に戻ってしまったら意味がありません。

骨盤に「ここが正しい位置だよ~」と記憶してもらいましょう。

とにかく、『生ゴム』は弾力性のある締め付けでガッチリ固定されるので効果が出やすいうえに、動いてもズレにくいので本当に良かったです。

その他こんな人にオススメ

  • O脚予防
  • 産後ケア
  • 腰痛対策
  • 立ち仕事・座り仕事

このように、産後だけではなくて色んな用途で使えるのも嬉しい。

1つ持っておくと、きっと大活躍してくれますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼自宅でできる!産後の骨盤矯正

レグールを実際に3カ月使った効果と口コミ
【画像あり】レグールは効果なし!?実際に3カ月使ってみた口コミ「レグールで本当にO脚が改善できるの?」と気になっていませんか?そこで、実際に私が3か月間使い続け、効果を比較してみました。ビフォーアフター画像公開中です。O脚で悩んでいる人は必見ですョ!...

▼「産後、体形が戻らない!」と悩んでいるあなたへ

トピナガードルを紹介するブログの信憑性【産後以外でもOK?】
トピナガードルの効果って信ぴょう性ある?産後いつから着用OK?「トピナガードルって産後いつから着用すればいいの・効果あるのかな」と疑問に思っていませんか?本記事では、効果の信ぴょう性・デメリット・ワコールとの比較などをまとめています。産後ダイエットを始めたいあなたは必見です。...

▼骨盤ベルトのような補正下着のレビュー

https://kurashi-tokimeki.com/archives/1635

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ