家事ノウハウ

それ偽物かもよ?ゴキちゃんグッバイの効果を他社製品と比較してみた

ゴキちゃんグッバイプラスの効き目や違いを他製品と比較してみた
気になっている人
気になっている人
ゴキちゃんグッバイの偽物ってどんなの?

偽物を買わないために気を付けるポイントをしりたい…

という疑問にこたえます。

【この記事で分かるコト】
ゴキちゃんグッバイの偽物と本物の見極め方
他のゴキブリ駆除剤との違い
ゴキちゃんグッバイのメリットだけではなく、デメリットも解説

こんにちは!1児のママ、美奈(@hoshi0358)です!

夏の季節になると、黒いヤツがやってきますね~(汗)そう、ゴキブリ!

6月ごろから、ゴキブリ対策をし始める人も多いと思いますが、

置いておくだけでゴキブリ退治ができる「ゴキちゃんグッバイ」の偽物が出回っているという口コミをチラホラ見かけるように(汗)

偽物を買ってしまって、「ぜんぜん効果ないじゃん!」とならないためにも、

ゴキちゃんグッバイの偽物を見分ける方法」を調べてみることにしました。

公式サイトや実際に使った人の口コミから情報を集めたので、参考にどうぞ。

ゴキちゃんグッバイの偽物ってどんなの?

ゴキちゃんグッバイの偽物ってどんなの?

楽天・Amazonでは偽物が多く出回っています。
公式販売店は「あしたるんるん」です。

実際に、楽天やAmazon(アマゾン)で「ゴキちゃんグッバイ」と検索してみると分かりますが、たくさん似た商品がズラッと出てきます。

▼例えば、コレなんか【ゴキちゃんグッバイ公式サイト】とはパッケージが明らかに違いますね…(汗)

しかも、公式サイトより値段も異様に安い…。

この他にもたくさん出てくるので、正直どれが本物かワケ分かんなくなります(汗)

いいですか?

ゴキちゃんグッバイの公式販売店は「あしたるんるん」です。

つまり、間違って偽物を購入しないように公式サイトから買った方が確実。

偽物だと、中に入っている薬剤の効き目が弱かったりするので、ちゃんと正規品を使うようにしましょう!

ゴキちゃんグッバイはポンっと置いておくだけでゴキブリ退治できるので、あなたは死骸処理をしなくてもいいという優れもの。

多くの飲食店でも使われているくらいの実力派なんです。

つまり…一瞬たりともゴキブリを見たくない人には、ゴキちゃんグッバイが向いていますね。

\3個セットがオトク!Amazonアカウント使えます/

※公式サイト最下部に購入ボタンあり

 

ゴキちゃんグッバイの効果を他社製品と比較してみた

ゴキちゃんグッバイの効果は、『ゴキちゃんストップ』に比べると少し劣る
…が、ケース付きなのでペットや子供がいても安全に使える。

▼分かりやすく、他製品と比較してみました。

 ゴキちゃんグッバイ ゴキちゃんexゴキちゃんストップ ブラックキャップ
特徴ケース有
エサは半生
ゴキちゃんグッバイの旧商品ケース無し
効果が最も強い
ケース有
エサは半生
付属品両面テープ
設置場所マニュアル付
無し両面テープ付無し
価格1パック6個
1,900
販売終了1パック12枚
1,800
1パック12個
538

まず、大きなポイントは「ケース付き」かどうかですね。

ハッキリ言って、ケースがない方がゴキブリは食べやすいので効果は高いです。

▼例えば…ゴキちゃんストップはケースが無く、薬剤がむき出しなんです。

効果は一番強いけど、ペットや子供が触ったりする危険アリ

ゴキちゃんストップは厚さ5㎜ゴキちゃんストップ

なので、「効果よりも安全に使いたい!」という人は【ケース付き】のを選んだ方がいいですね。

つまり、まとめると…

ゴキちゃんグッバイが向いている人→安全に使いたい人。ペットや子供がいる家庭。

ゴキちゃんストップが向いている人→効き目重視の人。ペットや子供がいない家庭。

これを目安に選んでみましょう。

▼ゴキちゃんストップの詳しい解説はコチラの記事を参考にしてみてくださいね。

ゴキちゃんストップをペットがいる家庭で使う際の注意点・使い方
ゴキちゃんストップは赤ちゃんがいる家庭には危険?効果がヤバすぎる「赤ちゃんがいても安心して使える、ゴキちゃんストップの設置場所が知りたい」と気になっていませんか?そこで、ゴキちゃんストップの使い方や効果について調べてみました。ゴキブリ嫌いさんは必見ですョ。...

》ゴキちゃんストップの効果がヤバい!赤ちゃんがいる家庭は危険?

あなたに合ったゴキブリ退治グッズを選んで、早速試してみましょう!

もう、ゴキブリとの共同生活は終わりですョ!!

ゴキちゃんグッバイのデメリットは値段が割高

値段が高いのが難点。

さっきの比較表を見ても分かるけど、ゴキちゃんグッバイが一番高いんですよね~。

1パック6個しか入っていないのに1,900円かぁ…。

でも、まとめて3パック買えば割引が効くので、この際一気に買った方がお得ですね。

それに効果も半年持続するので、頻繁に買うモノじゃないですし。

…これぐらいなら投資してもいいのかも?

美奈
美奈
う〜ん。確かに…わずか2000円程で、ゴキブリに怯える毎日から解放されるなら安いもんかもね。

ゴキちゃんグッバイのメリットは使い方が簡単・安心

「簡単・安心・効果アリ」と総合的に評価は高い。

パッケージに効果的な設置場所マニュアルが書いてあるので、その通りにポンポンと置くだけ。

両面テープも付いてるから、壁にも自由自在に貼れちゃいます。

あと、薬剤がケースに入っているから子供やペットがいたずらしても安心。

万が一食べてしまったとしても、健康に害があるわけではないので心強いですね~。

そして…何と言っても、死骸処理をしなくていいって事!!

ゴキちゃんグッバイの餌を食べたゴキブリは、水を求めて下水に行ってしまうんです。

なので、あなたはゴキブリの姿を一切見ることなく退治ができちゃうんですね。

美奈
美奈
それは嬉しい~!!ゴキブリホイホイなんかは、後の死骸処理があるからムリムリ~(汗)

\3個セットがオトク!Amazonアカウント使えます/

※公式サイト最下部に購入ボタンあり

 

ゴキちゃんグッバイの効果的な使い方

ゴキちゃんグッバイは、これでもかってくらい惜しみなく設置しましょう。

▼効果的な設置場所は以下の通り。

ゴキちゃんグッバイの効果的な設置場所
【ゴキちゃんグッバイの設置場所】

  • シンク下
  • 冷蔵庫横の隙間
  • ガスコンロまわり
  • トイレの隅
  • 洗濯機の横
  • ベランダなど

水回りなどはゴキブリの好む場所なので、設置必須!!

ゴキちゃんグッバイは両面テープ付きなので、冷蔵庫や洗濯機の側面に貼れるから便利ですョ。

狭い隙間でも、カンタンに設置できます。

美奈
美奈
置いておくだけだから、楽チン~♪

ゴキちゃんグッバイの悪い口コミ・良い口コミ

総合評価は、5段階中「4.48とかなり高いです。

ゴキちゃんグッバイのレビューを楽天で調べてみましたが、「5段階中4.48」と圧倒的に良い口コミが多かったですね。

でも、中には悪い口コミもチラホラ…。

▼いくつか口コミをピックアップしてみたので、見てみましょう。

【悪い口コミ】

  • 置いた5日後に、ベランダにゴキブリの死骸を発見しました…。「死骸を見なくていい」って書いてあったのにな。
  • 設置後も変わらず幼虫を見かけました。効いているか疑問です。
【良い口コミ】

  • 他のG対策グッズをいろいろ試したけど、全然Gに遭遇します。でも、ゴキちゃんグッバイは安定の安心感。もう浮気しません
  • ゴキちゃんグッバイを置かなくなった途端に、Gが出ました。慌ててまた購入しました。
  • 数年前から「ゴキちゃんグッバイ」を置いていますが、それからゴキブリを見ていません。効果あると思いますね。
  • 置くと確実に消えてくれます!最強で確実です。

ふむふむ。

中には、「死骸や幼虫を見かけた!」という人もいるようですね(汗)

なかなか100%の効果というワケにはいかないのかな…。

でも、圧倒的に「効果があった」という口コミが多かったのも確かです。

もし、どうしてもゴキブリと遭遇するようなら「設置場所を増やす」「設置場所を変えてみる」などの対策をしてみましょう。

ゴキちゃんグッバイでよくある質問

では、ここからは「ゴキちゃんんグッバイ」の効果が効き始める期間、使用期限、販売店情報など…よくある質問について解説していきます。

効果が出るのはいつ頃?

設置後1~2週間で効果を実感し始めます。

なんと、ゴキちゃんグッバイプラスの駆除率は94.7%と高いです。

飲食店・ホテル・役所・下水道局でも使われているので、かなり信頼できますね。

ちなみに、ゴキブリが多発する時期は7月~9月。
なので、活発期になる前の5、6月からゴキちゃんグッバイを設置しておくと効果は高まりますョ。

ゴキブリの生態を利用して、連鎖効果で退治…つまり、『あなたはゴキブリを見ることも触る必要もありません。』

おちびさん
おちびさん
イヤッホーイ♪それ最高!!

使用期限はいつまでですか?

設置後、約6ヶ月になったら取替え目安。

一回設置してしまえば、半年は放ったらかしでOK!とても楽チンです。

でも実は、冷凍保存することで有効期限が2年間に伸ばすことができるんです。

つまり、使わないゴキちゃんグッバイは冷凍しておきましょう。

exやプラスの違いとは?

ゴキちゃんグッバイ→ゴキちゃんグッバイex→ゴキちゃんグッバイプラスと改良され続けています。

現在の商品名は「ゴキちゃんグッバイプラス」ですが、その前から改良されるたびに製品名も変わってきました。

ゴキちゃんグッバイゴキちゃんグッバイexゴキちゃんグッバイプラス
パッケージが袋タイプパッケージが箱タイプ
(中身は変わらない)
・パッケージが袋タイプ
・両面テープの粘着力が改良
・設置場所マニュアル付き

違いはこんな感じ。

つまり、「パッケージ・両面テープの粘着力・設置場所マニュアル付きかどうか」が違うだけで、製品自体は変わってないってことですね。

現在のゴキちゃんグッバイプラスは、粘着力もパワーアップしているので半年経ってもズレ落ちたりしません。

また、プロが伝授する「設置場所マニュアル」も付いているので、効果的にゴキブリ退治ができちゃいますョ。

美奈
美奈
あなたは、ただマニュアル通りにポンポンッと設置するだけ!

販売店はどこにありますか?

通販のみの販売となっています。

残念ながら…ゴキちゃんグッバイは薬局、ドラックストア、ホームセンターなどの販売店では売られていません。

なので、すぐに手に入るわけではないですね~。

通販サイトから購入して数日待つ必要がありそうです。

ゴキちゃんグッバイの偽物を買わないために公式から買おう!

ゴキブリは病原菌の運び屋でもあり、糞はアレルギー症状をも引き起こす可能性があります。まさに、良いことナシ!!

ゴキちゃんグッバイは、値段こそ他製品よりも少し高いものの…【効果・安全・使いやすさ】総合的にみて、「一番使いたい!」と思える商品でした。

やっぱり、ペットや子供に対しての安全面は一番に考えたいところ。

楽天アマゾンだと偽物や類似品がたくさんあるので、効果のほどは怪しいです…。

間違って偽物を買ってしまっては本末転倒なので、必ず公式サイト「あしたるんるん」から購入しましょう。

この夏は、奴のいない快適な家で過ごしたいですね♪

※3個セットは割引アリ
※Amazonアカウントで購入できます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼「もっと、効果が強いモノがいい!」という人におすすめ。
プロの業者が使っているゴキブリ駆除剤が家庭で使える!

ゴキちゃんストップをペットがいる家庭で使う際の注意点・使い方
ゴキちゃんストップは赤ちゃんがいる家庭には危険?効果がヤバすぎる「赤ちゃんがいても安心して使える、ゴキちゃんストップの設置場所が知りたい」と気になっていませんか?そこで、ゴキちゃんストップの使い方や効果について調べてみました。ゴキブリ嫌いさんは必見ですョ。...

》ゴキちゃんストップの効果がヤバい!赤ちゃんがいる家庭は危険?

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ