家事ノウハウ

怪しいって本当?ベジシャワーの口コミが炎上した真相とは

なぜ、ベジシャワーが消費者庁や2chで炎上したのか?本当に危険なの?
気になっている人
気になっている人
ベジシャワーって本当に効果あるの?怪しくない?

と不信感いっぱいのあなたに向けて書いています。

【この記事で分かるコト】
怪しい」と2chで口コミ炎上した理由
ベジシャワーの効果・成分を解説
ベジシャワーを実際に使っている人の口コミ・評判

こんにちは。1児のママ、美奈(@hoshi0358)です!

いきなりですが…子どもに農薬付きの野菜って、食べさせたくないですよね(汗)??

しかし今回、スプレーするだけで簡単に農薬が落とせる「ベジシャワー」というものを発見。

とはいえ、その効果はやっぱり疑っちゃいますよね、、(-_-;)

なので、なぜベジシャワーが怪しいといわれるのか真相について調べてみました。

農薬を食べたくないあなたへ/

ベジシャワー

怪しいって本当?ベジシャワーの口コミが炎上した真相とは

怪しいって本当?ベジシャワーの口コミが炎上した真相とは

炎上したきっかけは、なかのの夫という人がTwitter(ツイッター)で、「ミニトマトには農薬が49回も撒かれている!なのでベジシャワーで野菜を洗いましょう」みたいなツイートをしたのが発端。

よく考えれば分かりますが、ミニトマトに49回も農薬…使わないですよね(笑)

風評被害もいいところです。

一生懸命育てている農家さんの反感を買ってしまってもしかたがないですね~。

これはベジシャワーが問題なのではなく、このツイートした人に対しての炎上ですね…。

おちびさん
おちびさん
え?じゃ、ベジシャワー自体は問題ナシってことなの??

という事で、2chでの書き込みをザっと調べてみることに。

すると、どうやらベジシャワーという商品自体のイメージも良くないみたいですね…(汗)。

  • ただの水なんじゃないの?なんか怪しいよね
  • ph12ってかなり強いアルカリ性で危険なんじゃない?
  • 吹きかけるだけで放射性物質を除去できるなんて嘘っぽい

などの書き込みがありました。不信感いっぱいというわけです。

その書き込みを見た人たちが「これが本当なら大変!」ということで動き出し、消費者庁に問い合わせを入れたりしているようです。

と、これが炎上の全貌です。

でも、確かにそんな口コミを聞いてしまったら不安ですよね…。

本当に「ベジシャワー」は危険なのでしょうか?

》すっきり洗菜ベジシャワー
※単品or定期から選べる!

 

ベジシャワーとは

ベジシャワーとは

「すっきり洗菜ベジシャワー」とは、スプレーをシュッとするだけで、野菜についた農薬を落とすことができる。また、キッチンの除菌もできるというもの。

農薬などの汚れが簡単に落とせる理由としては…

農薬が落ちる理由野菜に付いた農薬などの汚れはプラスイオン

一方、ベジシャワーはマイナスイオンなので、お互いが反応し合う。

結果、その反発で汚れが落ちるという仕組みになっているんですね。(う~ん、何となくイメージは分かりました。)

おちびさん
おちびさん
でも、そんなモノを野菜にスプレーして…本当に食べても大丈夫なの?

確かに。なんか怖いですよね…。

しかし、調べてみるとベジシャワーは吹きかけた後は、ほぼ純水に戻るという事が判明!

マイナスイオンというのは時間が経つと弱くなり、アルカリ性から中性へ…最終的には、「ただの水」になるという流れ。

つまり、口に入れても大丈夫なんです。

みんな、その事を知らないから「危険」とか「怪しい」って思っちゃうんですね…(汗)

美奈
美奈
な、なんだ…ヨカッタ…(汗)あんしんしました!

【ここで、ワンポイント!】

シナった野菜にベジシャワーを吹きかけるとシャキシャキになる効果も。

これは、目に見える変化なので確かに効果を実感できますョ。

\単品or定期を選べます/

 

ベジシャワーの成分と効果

ベジシャワーの成分は、100%アルカリイオン水です。

独自の製法で電気分解して、ph12という高いアルカリ値を実現しています。

でも、スプレー後はほぼ純水に戻るので、口に入れても問題ありません。
※ph(ペーハー)とは、水素イオンの濃さ。0~6=酸性、7=中性、8~14=アルカリ性を表します。

はい。ということで、私たちが食べる時には「ただの水」になっているので、全く危険なんかじゃありません。

とりあえず、安心しました(ホッ)

では、ベジシャワーを使うことでどんな嬉しいメリットがあるのでしょうか?

このように得られるメリットもたくさんあるんですね。

そうそう…本当は、子どものために無農薬野菜にこだわりたいけど、値段が高いんですよね~(泣)

でもベジシャワーなら、無農薬野菜じゃなくてもスプレーするだけで農薬が落とせるので、結果コスパは悪くないってことになりますね。

また、一度ベジシャワーで野菜を洗うと、「今までこんなに農薬が付いた野菜を食べていたのか!」と落ちた汚れの色に恐怖を覚えるかもしれません(汗)

ベジシャワーの口コミ

実際に使っている人の「リアルな口コミ」をみてみましょう。

使い心地はどうなのかな??

30代女性
30代女性

みんなに勧めています!
ベジシャワーでミニトマトを洗うと、真っ黄色になったので驚きました!農薬や汚れが落ちたせいか、いつもよりおいしく感じるようになりました。
60代女性
60代女性

もっと早く知りたかった!
私は農薬などが気になるので、今までちょっと高くても自然食にこだわっていました。しかし、ベジシャワーで野菜を洗ってみると衝撃でした。凄い汚れが落ちます。米も洗ってみると…黄色い水が出てきました(汗)自然食だから大丈夫と思っていたのに…。

さらに、ベジシャワーで野菜やお米を洗うと、味が美味しくなるんです。これからも使い続けたいですね。

20代女性
20代女性

正直効果はよく分かりませんが、無農薬野菜を買えなかった時だけ使っています。でも、高いのでリピは無しかな~。
30代女性
30代女性

色で農薬が落ちたかどうか分かるので効果を実感しています。ただ…値段が高い。

ふむふむ。このように良い口コミも多数みられました。

みなさん、ベジシャワーで洗った汚れの色に驚愕されているようです(汗)

今まで、こんな汚れも一緒に食べていたのかと思うと、ゾっとしますよね…。

あと、「ベジシャワーで洗うと食べ物がおいしくなった!」という口コミも多かったです

食べ物本来の味が楽しめるのは、とても幸せなことですね。

ただ…単品で買うと値段が高いというのが残念ポイント。

どうにかして、最安値で手に入れることはできないのでしょうか??

ベジシャワーは市販されてる?値段は?

ベジシャワーはネット通販のみの販売。
値段は、定期購入だと3,400円(400ml×2本)です。

ベジシャワーは、実店舗(ドラックストアやドンキホーテなど)では売られていないので、通販で購入するしかありません。

しかし、単品(2本セット)で買うと4,104
定期だと3,400なので、だいぶ値段が違いますね(汗)

おちびさん
おちびさん
でも…いきなり定期で買うのは抵抗あるな…。

そういう人は、「一回単品で試してみて、気に入ったら公式サイトから定期購入にしよう!」など、

あなたに合った方法で、選んでみた方が良さそうです。

》すっきり洗菜ベジシャワー

【まとめ】ベジシャワーの怪しいという口コミは嘘だった

ちゃんと調べれば、ベジシャワーは怪しいものではないことが判明しました。

というか、本当に危険ならとっくに販売中止になってますよね(汗)

むしろ、野菜の農薬放射物質を取り除いてくれる「画期的な商品」だと思います。パチパチ

野菜にシュッっとプスレーをするひと手間はかかってしまいますが…それだけで農薬から家族を守ることができます。

家族の健康のためにも、新鮮な野菜をモリモリ食べてもらいたいですね。

 

※単品or定期を選べます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

美奈
美奈
ツイッターではブログ更新情報を発信中!気になる方は美奈(@hoshi0358)をフォローしてね♪

ランキング参加中!

▼ポチっとおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ